院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2015.05.19更新

川口市南鳩ヶ谷駅徒歩5分、【痛くない施術で痛みを取る】はた整骨院、院長です!




今日は朝からどんよりお天気です。



こんな日は関節痛、頭痛がでやすいので注意ですね!crying



ワタクシ院長、趣味が多いのですが、その内の一つにゴルフがあります。golf



13年くらいやってきて思うのですが、ゴルフの面白さって・・・↓


◎とにかく難しい
◎自然の中にいられる
◎年を取っても楽しめる
◎レベルに応じて楽しめる
◎ゴルファー同士仲良くなりやすい
◎やっている人口が多い
◎遠くにボールを飛ばすことができる
 (野球のホームランどころではない飛距離)



ざっと思いつくところだけ挙げてみましたがこんなところでしょうか。happy02



難しいが楽しい?と思われるかも知れません。



ここが一番世界中のゴルファーを魅了している部分かなと思います。



まぁーとにかくうまくいかない。



何年やっても、できないものはできないし、わかったぞ!と思っても2週間もすると、あれ?となってしまう。(この感覚はゴルフやってる人はわかりますよね?)



なので悔しいし、できるようになってゴルフ場で使えた時はホント嬉しい。happy02



負けず嫌いは間違いなくはまります。(笑)



だってうまくいかないんですから。



野球でガンガンかっ飛ばしてきた若者が、中年のおじさんに飛距離でも方向性でも軽く負けちゃうことって良くあります。



プライド傷つきますよね~。pout



そこではまっちゃうんです。



まさにワタクシがそうでしたsweat01



簡単にできちゃうんだったらすぐ飽きちゃいますし。



だからこれだけゴルフ人口がいるんだというのがワタクシの分析です。sweat01



話は変わりますが、毎週火曜日の夜に仲間内で練習会をしています。



練習会といってもゆる~い会なので、参加不参加自由。



それでも2人~8人くらいで楽しみながら練習してます。smile



コースデビュー前の初心者からスコア平均80台の人までレベルも様々で。



当院の新人スタッフ公紀先生もデビューに向けて練習中ですし、患者さんもたまに合流してます。



ゴルフをやって体を痛めるというのも実は多いんです。



左右非対称の動きですし、スイングフォームもキチンとやろうとすると結構負担かかるんです。



そんなときは気軽に相談してくださいね。wink



一緒にやってみたーい!という方いらっしゃいましたらお声かけくださいhappy01






はた整骨院

川口市南鳩ヶ谷4-15-18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月~水・金曜日 9:00~12:00/15:00~20:00(午前中のみ自費診療予約制有り)
土曜日     9:00~13:00/15:00~18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00~13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333
HP:http://hata-seikotuin.com/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。






投稿者: はた整骨院

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声