院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2015.10.30更新

川口市南鳩ヶ谷駅徒歩5分、【痛くない施術で痛みを取る】はた整骨院、院長です!


先日趣味の一つであるバイクの部品をヤフオクで落札したので、取り付け作業をしました。
ワタクシはそうとう面倒くさがりなのでプロに任せちゃおうという事が多いのですが、同級生のバイク仲間も手伝ってくれるというので自分でやることに。punch

夜の9時30頃から作業開始
ポツポツと集まり4人であーでもないこーでもないと作業。
4人全員で作業できるわけもなく、何故かワタクシが傍観者となることも多々。coldsweats02
バイクいじりが好きなワタクシ以外の3人がせっせとやる不思議な展開。

古いバイクな上に、程度のあまり良くない中古の部品な為、思うようにはまらなかったり、さびが酷く固着していたり、取り回しが知恵の輪状態だったり、諸々の事情が重なり作業難航
午前1時半、ひとまず仮組みしエンジン始動。dash
ジャンジャン排気漏れ・・・。crying
4本あるうちの1本がうまくはまっていない様子。
時間切れ終了。
平日のこんな時間まで付き合ってくれた友人達に感謝です。

翌日、あるとイイネということがわかった工具、必要な部品、などを買い出しに行き、一人で作業開始。
前日試行錯誤しながらやったお陰で、バラしていくのはすんなり。flair
排気漏れを起こしていた部分の理由もわかり力ずくで解決。
元通りくみ上げた頃に、また友人が2人見に来てくれました。eye

なんだかこの感じ、高校生時代を思い出しました。
何かにつけて友人が集まってくる感じ。
地元って、友達って良いなぁと感じました
見返りを求めることもなく、手伝いに来る。
年齢を重ねてくるとみなさん忙しくもあり、こういうことは少なくなって来るように思います。
きっと本人達に言ったら、暇だからとか、好きでやってるんだと言うんでしょうけど。gawk

さてさて肝心のバイクですが、思ったよりも良い感じにまとまり、自分たちで作業したこともあり愛着が倍増です。
たまには自分でやるのも良いですね。
構造の勉強にもなりました!happy01


はた整骨院

川口市南鳩ヶ谷4-15-18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月~水・金曜日 9:00~12:00/15:00~20:00(午前中のみ自費診療予約制有り)
土曜日     9:00~13:00/15:00~18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00~13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333
HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声