院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2015.11.27更新

川口市南鳩ヶ谷駅徒歩5分、【痛くない施術で痛みを取る】はた整骨院、院長です!



最近、筋バランス(KYT)を受けた患者さんの言葉が印象的でした。
元々、膝の変形性関節症と整形で診断を受けていた患者さんなのですが、当院で施術をしていく中で膝の痛みも無くなった状態でした。
何かのイベントで立ちっぱなしが続き腰が痛くなってしまったとのこと。wobbly

来院時は立った状態で体が伸びていません。
丸まっています。
体の前屈、後屈時に痛みがでています。
仰向けに寝てもらうとベッドに脚がベタッと着いていません。
股の付け根付近からふくらはぎ辺りまで浮いているんです。


さてさて、しっかり見立てをして筋バランス(KYT)を施術です
施術後ベッド上での検査では痛みが消失していたので、注意事項をお話しし次の患者さんの施術へ。
痛い箇所にフォーカスし過ぎない事、大切です!shine

お会計時にふと気になったので

『立って歩いた感じはどうですか?』と聞きに行くと。

あ、忘れてた!そういえば来た時、私痛かったんですよね?とのお返事。

忘れちゃうほど痛みが消えているなんて施術者からしたら凄いほめ言葉です。happy01
こんな一言を全員に言って貰えるように日々精進ですね!smile


はた整骨院

川口市南鳩ヶ谷4-15-18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月~水・金曜日 9:00~12:00/15:00~20:00(午前中のみ自費診療予約制有り)
土曜日     9:00~13:00/15:00~18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00~13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333
HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。




投稿者: はた整骨院

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声