院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2017.08.21更新

川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分で【痛み痺れを取り、生活を豊かに!生涯ゴルフ!】はた整骨院、リアルコンディショニング&ケア院長です!

 

先日クライアントさん主催のゴルフコンペに参加してきました。

最近ではゴルフ後も腰痛が出づらくなり姿勢も良くなってきたクライアントさん。

お仲間も多く6組のコンペを定期的に開催されているとのことでお呼びがかかりました。

結果は、そのクライアントさんが優勝!

おめでとうございます!gya

 

私事ですが、スイング改造に取り組んでいる真っ最中なんです。

我流でずっときたこともあり、いわゆる『シャフトクロス』という状態に目をつぶってきた訳です。

それでも慣れ親しんできたスイングなので、それなりのスコアを出すこともあるのですが、ミスをするときはこのシャフトクロスが起因となることが多く、思い切ってコーチを付けてスイング改造に踏み切りました。汗

 

昔ある有名レスラーが言った言葉、『破壊なくして創造なし!』のとおり、一度スイングをぶっ壊す必要があるんですね。un

大きく変えるということは感覚も全て変わってしまいます。

スイングしていても気持ち悪い状態が続いてきました。

いかに自分の感覚と、実際の動きにギャップがあったかを痛感です。

 

コーチが後方から見ていてOKを出すときは決まってひどい打球。

たまーに良い打球が出た時はNGが出るという変な感覚。

そのままコースに出たらスコアを崩すことは間違いなく、かといってもとの感覚に戻したら意味がない。

我慢の期間です。

 

現在1ヶ月半ほど経ち、違和感や気持ち悪さがだいぶ無くなってきました。

コーチからもウェッジ・アイアン・UTまでは合格点をもらえる回数が増えてきました。

あとは長いクラブ。

ドライバーは以前よりは良いものの、まだまだ感覚と動きが合っていません。

3ヶ月計画のスイング改造ですので、あと半分で完成する予定なのですが、どうなんでしょう?

と思いつつもコーチを信じてやるしかない!という現況です。burn

 

何かを大きく変えるということは痛みを伴うものなんですね。

痛いと言っても肉体的に痛いのとはまた違いますけど。

これはダイエットや、姿勢改善にも言えることでしょう。

食生活を変える、生活リズムを変える、姿勢の意識を変える。

どれも我慢や違和感という痛みを伴います

その先に、絶対今の自分より良い自分がいる!と思ってやるしかないのです。

自分でやろうと思ったことですから頑張れますね!ni

 


☆引き続きスタッフ募集しております!
◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html

◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)予約制 カード精算可
川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!
川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術、ゴルフのパフォーマンスUP、体力UPのためのエクササイズ指導、ダイエットはお任せください!
こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、
※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声