院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2017.10.16更新

川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分で【痛み痺れを取り、生活を豊かに!生涯ゴルフ!】はた整骨院、リアルコンディショニング&ケア院長です!

 

前回書きました記事の中でゴルフ業界が衰退方向に進んでいるという話です。

ゴルフ人口も減り、ちょっと都心やインターチェンジから離れていて便の悪いゴルフ場が次々と閉鎖。

軒並み太陽光発電になりキラキラのパネルだらけになっています。

せっかく景観の良いゴルフ場にズラーッと並んだ人工的な機会を見ると悲しくなります。shun

 

ゴルフをやっていない人から見たゴルフのネガティブイメージってありますよね?

患者さんとの会話の中でよく出てくるネガティブなワードをワタクシなりに払拭したいと思います。

 

ゴルフをしていない方とお話をしているとよく言われること


・凄くお金かかりそう〜実際のところ、昔に比べたら随分とリーズナブルにプレーできます。
ピンキリですが、ご飯付きで6,000円以下なんてざらにありますし10,000円以下でいくらでも探せます。(平日)


・おじさん・お爺さんの遊び〜最近は女性も多く見かけます
モデルさんや芸能人もゴルフやっている方が多く、ファッションも一時に比べたら随分と選べるようになりました。
女子プロゴルフ界が盛り上がっていることも一因になっているかもしれません。


・地味。スポーツなの?〜確かに激しい動きは少ないですが、慣れないうちは結構な運動量です。終わったらヘトヘト。


・止まっている球打つのなんて簡単でつまらなそう止まっている球を打つ。これが難しいんです!
しかも地面に置いてある小さな球を打つわけですから、ジャストミートするのはホント難しいんです。
ちょっと手前からクラブが入れば、芝生の塊を飛ばすだけで球はその辺にコロコロ。
ゴルフ場も平坦に見えて結構傾斜がありますから足場も不安定。
その難しさが楽しさでもあり、長く遊べるスポーツとしての魅力ではないでしょうか。

 

ゴルフは初め、できないことをが多いと思います。

できたら次の壁がすぐ出てきますのでキリがない。
なので何十年のキャリアの方が常に何かに悩んでいるのもゴルフ(笑)

あんなの簡単だろ!って思うのでしたら是非練習場で打ってみてください。

きっと悔しい気持ちになると思います。

なんで止まっている球がまともに打てないんだ?

前の打席の年配者の方が飛んでる?

悔しい!

あ、これワタクシの経験談です。ehe

 

どうでしょう?

ゴルフをしたことがない方はイメージ変わりましたか?

ネガティブなイメージが払拭できると嬉しい限りです。

ちょっと興味が出てきたら是非、お知り合いのゴルファーに練習場へ連れて行ってもらってください。

思ったように打てなくて悔しいと思える負けず嫌いな方はきっとゴルフに向いていますよ〜。nico

少しでもゴルフ界が盛り上がっていけるように!

 


☆引き続きスタッフ募集しております!
◉柔道整復師
◉受付アルバイト
◉柔道整復師学生
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2017/09/produced-by-29-519644.html

◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)予約制 カード精算可
川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!
川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術、ゴルフのパフォーマンスUP、体力UPのためのエクササイズ指導、ダイエットはお任せください!
こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、
※業者様の営業電話はご遠慮下さい



投稿者: はた整骨院

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声