院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2017.12.19更新

川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分で【痛み痺れを取り、生活を豊かに!生涯ゴルフ!】はた整骨院、リアルコンディショニング&ケア院長です!

 

 

先日一本の電話がありました。

たまたまワタクシ院長が電話に出たのです。telephone

 

『ちょっとお伺いしたいことがあるんですが・・・。』

 

市外局番が03だったこともありまた集客系の営業電話か?と警戒モード。suu

1日に何本も営業の電話があるんです。

その度に患者さんの施術を中断することになりますので、基本的には受付さんに断ってもらっています。

たまたまワタクシ院長が電話に出たことと、なんとなく雰囲気の違いで話を聞いてみることに。

 

『バイク雑誌の編集をしているものですが、雑誌内の企画でバイク乗りのためのセルフケアを特集するのでご協力いただけないかと。』

 

??バイク雑誌?? なぜにうちなんだ

頭の中でハテナが浮かびまくりです。汗

 

『検索かけて何処かに良いところがないか調べていた時に、はた整骨院さんのブログが引っかかったんです。』

 

バイクの話を書いた記憶がない・・・だいぶ前かな・・・。

後で調べてみたら2年ほど前にスタッフ全員バイク乗りのようなタイトルで書いていました。ehe

ご丁寧にスタッフが乗っているバイクの紹介までしてました。

 

雑誌の取材や、〇〇の企画内に整骨院を載せませんか?と持ちかけ、広告掲載料が〇〇万円かかりますとなることも。

結構メジャーな女性誌などからの営業もあります。

つまり雑誌内で紹介されている治療院やサロンは、凄腕だから雑誌側が取材したのではなく、治療院側が広告料を払って載せてもらっているケースも多々存在します。(全部とは言いませんが)

本に載っている、テレビで紹介されている=ゴッドハンド治療院

ではない!ということですね。

雑誌に広告費をかけなくても、凄腕の先生はいますし繁盛している治療院もあります。

 

話はズレましたが、 純粋に企画の内容をやってほしい感じが伝わってきたので了承しました。

今回の件は広告ではなく、企画に対して取材協力という形で。

 

ちなみにどちらのバイク雑誌ですか?と聞いたところ

Bike JIN

という雑誌。

ワタクシ院長、何度も買ったことがあるバイク雑誌でした。abon

それならバイク乗りの端くれ(最近乗らな過ぎてバッテリーあがってますが・・・)としてバイカーのためにお手伝いしましょう!nico

 

とんとん拍子に話が進み1週後には撮影となりました。

聞けば12月27日には書店に並ぶということ。え?すでに12月なんですけど間に合うの?と思いましたが間に合わせます!とのお返事。

 

長くなりそうなので次回に続きます!

 

 

☆引き続きスタッフ募集しております!
◉柔道整復師
◉受付アルバイト
◉柔道整復師学生
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2017/09/produced-by-29-519644.html

◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)予約制 カード精算可
川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!
川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術、ゴルフのパフォーマンスUP、体力UPのためのエクササイズ指導、ダイエットはお任せください!
こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、
※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声