院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2018.04.23更新

川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分で【痛み痺れを取り、生活を豊かに!生涯ゴルフ!】はた整骨院、リアルコンディショニング&ケア院長です!

 

暖かい日が続きますね〜。gya

ゴルフに行きたくてウズウズします。

しかし、最近は諸々の状況でなかなか行けない日が続いています。

月一回行ければ良いほうかなと。namida

 

このところパーソナルトレーニングに入ることが多くなっています。

インボディー体組成計を導入してから、ご自身の体の中を知ってこれではイカン!と筋力強化に踏み切る方が増えたのです。

心のどこかでは「なんとかしなきゃ・・・」と思っていてもなかなか踏み切れないものです。

数字で見せられることで背中をふっと押されるのですね。sun

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ちなみに、当院のパーソナルトレーニングはどんな人に合うの?

という部分をお伝えしたいとおもます。

 

①ダイエット

②筋力不足解消

③トレーニングフォーム指導

④スポーツ別の指導(特にゴルフ)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今回は①ダイエットに関して

ダイエットしたい、したけどうまくいかない、という方に向けてカウンセリング、運動指導、食事指導をしていきます。

短期間で大きく体重を落としたい!というよりは、地道に負担を少なくやりたい方に向いていると思います。

短期間で大きく結果を出そうと思うと、それなりにキツい食事制限や運動が入ってきますし、体もついていけず体調を崩す結果にもなりかねないからです。

健康的にダイエットを行ってもらいたいんです

代表的な例として、痩せにくい方は筋力が不足している場合が多いのです。

筋肉というエネルギーをたくさん消費する部分が小さいと、なかなか燃焼されません。

ですので、まずは筋力UPをして燃焼効率を上げていきます。

 

この時点では体重を気にしすぎないでください。とお話します。

目的がまだ体重を落とすに至っていない時点ですから、体重だけ見てみると『変わらない・・・』と悲しくなってしまいます。

体組成計で1ヶ月後測定してみると、ほとんどの方は体重が変わっていません

逆に増えている場合もあります。

体重だけで判断したら失敗に見えますよね?

しかし!体組成計の結果をよーく見てみると、筋肉量が増え体脂肪が下がっていることがわかります。

体の中の組成の割合が変わってきているということですね。

言い換えれば、痩せやすい体になってきているということ。

目論見どおりの結果です。sun

運動にも慣れてきた頃ですので、2ヶ月目からは少々しっかり目の運動になり、食事も気をつけてもらいます。

かといって、そこまで生活に支障が出るようなことは言いません。

 

こんな感じで基本的にお家で出来る20分程度のエクササイズ指導、フォームチェックを2週間に一度

自分で運動を管理できないからもっと回数を増やしたいという方もいらっしゃいますので、その場合はご希望に合わせて設定します。

こんな感じのゆるーい指導ですが、守っていただければしっかり結果は出てきます

 

テレビでよく見るようなストイックなダイエットや運動をしたいと思われる方は、専門のジムに行かれた方が良いと思います。

器具も揃ってますしね。

ご希望があれば紹介もします。

専門的なパーソナルトレーナーも知り合いにいますので。

 

初歩的なところから気長に結果を出してやっていこう!

金銭的な部分も抑えたい!

という方には向いていると思いますよ〜。ni

現在も数名頑張っている方がいらっしゃいますが、皆さん結果を出しています!

 

次回は②③④について説明していきたいと思います。

 

☆引き続きスタッフ募集しております!
◉柔道整復師
◉受付アルバイト
◉柔道整復師学生
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2017/09/produced-by-29-519644.html

◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)予約制 カード精算可
川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!
川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術、ゴルフのパフォーマンスUP、体力UPのためのエクササイズ指導、ダイエットはお任せください!
こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、
※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声