院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2019.02.04更新

川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分で【痛み痺れを取り、生活を豊かに!生涯ゴルフ!】はた整骨院、リアルコンディショニング&ケア院長です!

 

休診日に高校の同級生とラウンドの予定が入っていました。

初めて行った佐野のゴルフ場でしたが、佐野にありがちな狭くてアップダウンの多い山岳ではなく、フラットな林間コース。

強風吹き荒れる極寒のゴルフでしたが、和気藹々と楽しめました。gya

 

Facebookで治療家仲間の先生がインドアスカイダイビングの話題をあげ、じゃあ行くかという事になりゴルフ帰ってから越谷へGO!

バイクで渋滞の中40分かかり越谷のフライステーションに到着。

指先まで冷え冷えになってしまいましたが、たまにはバイクも良いもんですね。

 

治療仲間3人とも初体験!

治療家仲間

初めてはワクワクしますね〜。sun

チェックインしてから、説明、着衣の合わせ、装備品の付け方や飛行姿勢のレクチャー、声が通らないのでゼスチャーで指示が出るのでそのレクチャーなど1時間ほど事前にかかります。

その間も飛行する筒の中ではインストラクターやスクール生などが自由自在に飛んで上がったり下がったり、くるくる回ったりしていました。

ちなみにワタクシ院長は高いところが苦手です。

フライステーション 

この筒の中は上まで10メートルあるそうです。(3階の天井くらいです。)

透明の筒なので外からもよく見えるので覗いてみましたが、足元のネットの下がまた数メートルあって風が出てくるフィンみたいなものが見えます。

これが視覚的に怖かったですね。

実際飛ぶ時には顎を上げる姿勢をしているので全く見えませんが。

 

いよいよ飛ぶ準備にかかります。

ちょっとは緊張しましたが、事前のレクチャーのお陰で思ったよりは自然体で入ることができました。

言われた通りに力を抜き、手足を伸ばし、顎を上げます。

浮いているのが不思議な感じです。

思ったより安定して飛べていました。

ちなみに飛んでいる時間は1分。

あっという間に終わってしまいます。

 初フライステーション

2セット目はタクシーフライといってインストラクターさんが一緒に飛び、天井付近まで引き上げてくれます。

クルクルと回りながら上に行ったり急降下したりと自在に操ってくれます。

これは初めてでは自分でできないので感動です!

高いのが苦手と書きましたが、やっている時はほとんど怖さを感じず、楽しさが優っていました。

 

金額が高いという口コミでしたが、合計2分のフライトでも満足感の方が高かったですよ。

患者さんにお話ししてみると、意外と知っている方が多く、とても興味をもって話を聞かれていました。

知っているけど、やってみたいけど・・・。という意見が多かったですね。

是非とも体験してもらいたいなと思います。

 

ちなみに、翌日は全身筋肉痛。

一緒に行った先生は筋肉痛になっていないとのことでしたので、よっぽど体が鈍っているのか、ゴルフのせいなのか、バイクのせいなのか定かではありませんが情けない・・・。

しかし、フライト中は体幹、背筋系を結構使っていると思います。

初めての経験というのはワクワクして良いですね!

今年は初体験をたくさんしていきたいと思います。ni

 

 

☆引き続きスタッフ募集しております!
◉柔道整復師
◉受付アルバイト
◉柔道整復師学生
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2017/09/produced-by-29-519644.html

◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)予約制 カード精算可
川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!
川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術、ゴルフのパフォーマンスUP、体力UPのためのエクササイズ指導、ダイエットはお任せください!
こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、
※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声