院長ブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2016.08.06更新

川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分で【痛み痺れを取り、生活を豊かに!】はた整骨院、リアルコンディショニング&ケア院長です!


明日、8月7日は院長不在(講習会出席)のため予約制となっております。
ただいま予約がほぼ満席となっておりますので、怪我、ギックリ腰などの急を要するものに関してはお電話でご相談ください。

川口市では「たたら祭り」が始まりましたね!
ワタクシ子供の頃から慣れ親しんだお祭りです。
あの頃は朝早く目が覚め、まだ大人たちが汗だくで準備しているところから川口オートレース場に参戦していました。
何が楽しみだったのか?と考えてみると朝から晩まで一日中遊べたというところでしょうか?

すっかり大人となってしまった今は、暑さと人混みに負けて花火だけ堪能しに実家に行くだけとなってしまいました。
それでも「たたら祭り」と聞くとなぜか心躍るんです。


☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.08.05更新

先日公開しました温フィット。リアルコンディショニング&ケアのメニューです。

EMS+岩盤マットで体質改善!
その中で期待される効果の一つ【低体温】の改善について。

低体温とはどれくらい?
答えは【36度以下】
理想は【36度5分】とのことです。
学者によっては多少の前後はあるもののおおむねこんな回答となります。

患者さんとの話の中で、
「私平均体温が35度台なのよ〜」
こんな会話は日常茶飯事です。
だから37度まで上がるとすっかりお熱な感じになってしまうとのこと。

低体温と言われる36度を普通に切ってるということです。
低体温ってどんなデメリットがあるの?普通に生活してるんだけど。
という声が聞こえてきそうですね。
では低体温になっているとどう言うデメリットがあるのか書き出してみます。

体温が1度下がると

◉基礎代謝が12%低下
太りやすくなりますね。
◉免疫力が37%低下
風邪や病気にかかりやすくなります。
◉体内酵素の働きが50%低下
エネルギー生産力の低下、免疫にも関わります。
◉がん細胞は低体温で活性
かかりやすい、増悪しやすいということになります。

どれを見ても怖いものばかりですね!
意外と多い隠れ低体温。
しばらくの期間、毎日体温を計ってみても良いですね。
そこで普段の自分の体温を知っておくのです。

低体温。改善できるならした方が良いのは明確です。
体の中では筋肉が一番熱を産生しますので、筋肉量がすごく大切です。
運動がじゃんじゃんできる人は良いのですが、苦手、時間が取れない、痛みがあって運動できない方などは温フィットがオススメです。

先日嬉しい報告がありました。
温フィット初めて5回目のKさん。
体温測って36度行ったことないと話されていましたが、5回目の翌日の朝計ったところ36度6分あったそうです。
しかも微熱っぽい感じはなく、いたって好調とのこと。
大変喜ばれていました。
このまま続けていって低体温克服してもらいたいですね!


☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.08.03更新

先日公開しました温フィット。リアルコンディショニング&ケアのメニューです。

EMS+岩盤マットで体質改善というものです。shine

もうすでに多数体験をしていただいております!
そこで初めての方のために流れを説明したいと思います。

◉カウンセリングシートに記入
 
お悩みはなんですか?
太りやすい?むくみ?冷え性?筋力低下?低体温?
こんなことをチェックボックスにチェックしてもらいます。
改善をしたいことはなんですか?
ほとんどお悩みでチェックしてもらったことだと思いますが一応チェックしてもらいます。

◉カウンセリング

チェックしていただいた項目を確認しながら、どういうコースが良いのかを提案していきます。
そもそも温フィットが適しているのか?
温フィットだけではなく、手技やエクササイズもやった方がより良いのか?
そんなお話から、温フィットとは?という部分もパソコン画面を一緒に見ながら説明していきます。

◉お試し体験

初めての方は基本的に【お腹】を中心に体験していただきます。
実際に岩盤ヒートマット上で電極を粘着パッドで必要な箇所に装着し、スタートです。
EMSの感覚ってどんな感じなのかな?
岩盤ヒートマットの中ってどのくらい熱いの?
汗はどれくらいかく?
電気刺激はどのくらい入れるの?
こういったことを体験してもらいます。

◉アフターカウンセリング

通常、大汗をかいているので、しっかり汗を拭き、着替え終わったらアフターカウンセリングです。
やってみてどうでしたか?という話から、この温フィットをどう利用していったら効果的なのか、今後続けていくとしたらどんなペースが良いのかなどをお話ししていきます。

体験時の流れを書いてみました。
体験の予約を取っていただき、その際に当日の持ち物などの説明をしています。
もし、急遽体験をやることになっても、施術着、タオルなどは用意してありますので問題ありません。
予約さえ空いていれば当日体験もOKです。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!note

 

☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.08.02更新

前回書きました、新メニューのお知らせです。


↑こちらリアルコンディショニング&ケアでは新メニューを追加しました。
【温フィット】
〜EMSによる筋力強化+岩盤浴効果の温熱刺激〜
というものです。

目的は

○冷え性改善
○低体温改善
○ダイエット
○基礎筋力アップ
○汗をかけるように
○むくみ改善
○基礎代謝アップ
○繰り返す肩こり、腰痛改善
○ぽっこりお腹改善

内容を簡単に説明しますと

◉EMSという筋肉を収縮させることに特化した電気刺激を入れ筋力トレーニング!
◉岩盤浴効果のあるヒートマットの中に入り体の芯から温め代謝を高める!
これを同時に行うのです。

 お腹

全体

市販のEMSより断然深くまで入るプロ仕様の機材を使います。

ワタクシ院長がやってみた感覚をお伝えしますと、例えば腹筋周囲につけて強めでかけてみると、寝ていた体が起き上がるんじゃないかという強い収縮を感じます。
浅くまでしか入らないEMSだとピクピクする感じですが、この機材だと小さい子供に前後左右からパンチされているような感覚でした。
もうギュウギュウというかボコボコというか、感覚なので表現し辛いですがともかく筋肉が動きます。

かなり強めに出力を上げたのでこの感じだったのですが、電気刺激が苦手な方はここまで上げる必要はありません。
終わった後は、お腹周りの感覚がしばらくなくなりました。正座の後の足のようにビリビリしてる感じです。
お腹の奥の方がしまっているような、力が少し入っているような感覚があります。
そして岩盤ヒートマットの効果で汗だくです。
代謝の低い方、汗をかきにくい方はここまでかかないと思いますが、複数回受けているうちに段々と汗をかけるようになってきます。

これも筋トレの一種ですので、単発でやっただけではあまり効果があるものではありません。
週2回、3ヶ月を一つの目安として取り組んでいくメニューとなります。
どうしても週一回しかできないよ〜という方もいらっしゃるかと思います。
もちろんそれでもやる方が良いです。が、改善が見られるまでにもうちょっと期間がかかると思われます。

先に書いたようなものをしっかりと改善させていくために頑張ってみませんか?
通常の治療系自費メニューの予約枠とは別に予約枠を作ってあります。
しかし、3ヶ月というメニューなので予約枠が埋まってしまうとしばらくは空きが出なくなる可能性があります。
ご希望の方はお早めにお問い合わせください!

8月1日から8月14日まで、体験予約を受けられてなおかつ3ヶ月やってみようという方は体験料金2,160円を全額返金いたします。
まずは体験してみてください!


☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.07.31更新

8月1日から新たなメニューが追加されます!
とその前に、はた整骨院の2階に整体・コンディショニングルームとして

【リアルコンディショニング&ケア】

 


を作りました。
来院されている整骨院の患者さんはすでにご存知の方もいらっしゃいますが、2階のスペースにあるんですね。
本気で痛み、しびれ、体質を改善し、生活の質を上げたい方のための施設です。

 リアル

(youtubeでのゴルフレッスンで有名な坂本龍楠プロに施術しているところです。)

整骨院の自由診療メニュー

◉筋バランス調整
◉骨盤矯正
◉産後の矯正
◉ストレッチ
◉パーソナルトレーニング

などをリアルコンディショニング&ケアに移行したと思っていただければ。
現在有資格者が一人退職してしまったのでフル稼働はできませんが、今後どんどん活用していきたいと考えています。
このブログも今後両方の名前で書いていくことになりますのでお見知り置きを!

同じ建物内なので、住所、電話、待合室は共通となっています。
お気軽にご利用ください!

新メニューのお話はまた次回に!


☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


◉はた整骨院
◉リアルコンディショニング&ケア(2階)

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333(整骨院、リアルコンディショニング&ケア共通)
はた整骨院HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.07.30更新

学生さん達は夏休みに入りましたね。
午前中に小・中学生が来院するので実感します。sun

中学生などは夏休みに部活三昧、高校生は合宿も多いようです。
運動部の子は必然的に怪我が多くなります。shock
足首を捻ったり、球技での突き指、肉離れ、急な動きでのギックリ腰、などなど。
そんな中、若い子達の怪我で注意が必要な点の一つに、【一見骨折っぽくない骨折】があります。

骨を覆う骨膜とういう組織が大人と比べて柔軟性があり破れにくく、その中の骨質という骨の部分は弱いので、外側の膜はつながっているけど中で折れているという骨折があるんです。骨膜下骨折、若木骨折と呼ばれる骨折の種類です。

この骨折の特徴として、

◉あまり大きく腫れない
◉内出血が早期に出てこない
◉動かせることが多い
◉それほど強く痛がらない

一般的な骨折は上記のようなことはまずありません。
すごく腫れるし、内出血も早期に出てきますし、痛くてあまり動かせないことがほとんど。crying
でも若い人特有なこの骨折はそれが見られないこともしばしばあるんですね。
捻挫かな?打撲かな?なんてご両親が判断してしまい、なんか治りが悪いから来院して検査してみたら折れてましたなんてことも。
幼稚園児や小学校低学年などは表現がまだ乏しいので注意が必要です。danger

当院ではこの骨折も含め、怪しいと判断した場合は念のためレントゲン検査をお勧めしています。
もし骨折がなかったらそれはそれで安心ですしね。flair

怪我をしたらまず診せに来てください。
骨折があるのか(検査が必要)、怪しいのか(検査した方が良い)、大丈夫(検査必要なし)なのか判断は経験豊富な有資格者がして処置をします!
そして早期復帰に向けて頑張っていきましょう!


☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


はた整骨院

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(午前中のみ自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333
HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.07.27更新

日曜日は通常、予約の枠がなく来院された順番で診させて頂いております。

8月7日は講習会出席で院長不在のため、公紀先生が担当いたします。
待ち時間短縮、混雑回避の為、予約制で施術させて頂きます。
通常の予約枠は自由診療メニューのみの予約となっておりますが、8月7日は保険施術、自由診療メニュー、自賠責(交通事故)の施術も予約できます。
まだ予約枠に余裕がありますので、ご希望の方はお早めに電話か来院時にご予約頂けますようお願いいたします。
☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


はた整骨院

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(午前中のみ自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333
HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.07.26更新

ここ最近ギックリ腰で急患として来院される方が多くなっています。shock
なぜか同じような症状の方が続くものなんですが、どうしてなんでしょうね〜。

予約いただいている場合はもちろん予約内容で施術ができる(時間が取れる)のですが、そうでない場合、できる範囲で施術をさせていただいております。
治療効果を考えれば、ギックリ腰などのひどい症状の方には全員に筋バランス調整等のメニューで対応したいところなのですが、予約で受けている方がいらっしゃる時間帯も多いので出来ないことも。

なのでそんな場合は、時間の許す限りのこと施術させていただきます。
例えば1から10までの手技を筋バランス調整でやるとしたら、診立ての中で強く影響しているであろう筋を見つけ、その部分を集中して緩ませるために1から3の手技を施していくといった感じになります。
効果としてはもちろん全身的にやるよりは劣るかもしれませんが、変化を出すことは十分可能です。happy01

予約をしていなくても調子が悪い時は我慢せずお早めに来院されることをお勧めいたします。
本格的に酷くなってからですと治りも時間かかりますからね。flair

 

☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


はた整骨院

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(午前中のみ自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333
HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.07.25更新

川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分で【痛み痺れを取り、生活を豊かに!】はた整骨院、院長です!


8月の夏季休診日をお知らせいたします。


8月15日(月曜日)

8月18日(木曜日)

上記の4日間を夏季休診と致します。
上記以外は通常どおり診療いたしております!

最近ギックリ腰で来院される患者さんが多くなっております。
本格的に痛くなる前に、怪しいな?と思ったら早めに来院してくださいね!


☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


はた整骨院

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(午前中のみ自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333
HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

2016.07.23更新

川口市・南鳩ヶ谷駅から徒歩5分で【痛み痺れを取り、生活を豊かに!】はた整骨院、院長です!


夏本番ですね!暑くなってきました!
先日ふとスマホのカレンダーアプリで予定を見ていたところ、【ゴルフ】と書いてある欄の多さにびっくりしました。
7月、8月、9月と木曜日の休診日にゴルフの予定がずいぶん書いてあります。
ゴルフ仲間、同級生、練習会仲間とのラウンド、町会コンペなどです。
行こうよ!とこれだけ誘っていただけるのは幸せですね。

ゴルフって未だに高い(お金のかかる)遊びだと思われている風潮があります。
何と比べているかにもよりますが。
バブルの頃は一回行けば数万円飛ぶみたいなことが言われていましたが、今はそんなことないんですけど。
ゴルフをやらない患者さんとこのような話が出ることがしばしばあるんですが、上記のようなイメージってまだまだあるんですね。

ワタクシのような平日組はネットなどでプランを探せば時期にもよりますが、5000円で昼飯付きなんていくらでも出てきます。
もっと値段にこだわれば、3500円飯付きなんてことも。
ちょっと良いゴルフ場行っても1万円いかないでラウンドできることもあります。
安いところは安いなりの理由があるのですが、その理由を飲み込めば安くプレーできるんです。

道具も中古やオークションなどを上手く利用すればかなりお安く揃っちゃいますし。
もちろんお金はかかりますが、ゴルフをやったことがない方にとって思ったより安い金額じゃないでしょうか?
スキーに行っても、ディズニーランド、飲み、パチンコなどに行っても、もっとお金かかるんじゃないかと思います。
朝から山の中で遊んで、運動にもなり、森林浴も出来、ストレス解消、懇親、何て健全なんでしょう!(自分に良いように解釈してます)

ゴルフやってみたいなーでも高そうだしなぁなんて思って躊躇していたらもったいないですよ〜。
始めてみたいけど、腰が痛いから、肩が痛いから、体力がないから、なんて方もご相談ください。
ゴルフの始め方からお教えします。(笑)

 

☆引き続きスタッフ募集しております!

◉柔道整復師
◉女性セラピスト
◉整体師
詳しくは下記リンクをご覧ください!
http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/2016/06/5-517-1299243.html


はた整骨院

川口市南鳩ヶ谷4−15−18 ワークショップ南鳩ヶ谷C号
南鳩ヶ谷駅 徒歩5分
月〜水・金曜日 9:00〜12:00/15:00〜20:00(午前中のみ自費診療予約制有り)
土曜日     9:00〜13:00/15:00〜18:00(午後は自費診療完全予約制)
日曜日     9:00〜13:00
木曜日・祝日は休診
電話・FAX 048-229-3333
HP:http://hata-seikotuin.com/
院長ブログ:http://www.hatogaya-hataseikotsuin.jp/blog/blog/
フェイスブックページ:https://ja-jp.facebook.com/Hataseikotuin
※フェイスブックページにイイネしていただけると当院からの情報が届きますよ!

川口市・南鳩ヶ谷徒歩5分、ぎっくり腰・腰痛・骨盤矯正・筋バランス調整・肩こり・交通事故・スポーツ外傷・O脚・その他痛みに対しての施術はお任せください!

こんな地域から来られています
足立区、北区、練馬区、川口市(元郷、朝日、鳩ヶ谷緑町、本町、八幡木、青木、上青木、幸町、西川口、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚、安行、並木、前川、弥平、領家、赤井、本郷、新堀町、榛松、辻、里、三ツ和、坂下)、戸田市、蕨市、

※業者様の営業電話はご遠慮下さい。

投稿者: はた整骨院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

はた整骨院 院長BLOG 患者様のお声